ユウ

パシフィック・リム アップライジングのユウのレビュー・感想・評価

2.5
監督が変わっているのでテイストが違うのは仕方がないとは思うものの、構成が弱いし、芯のブレを感じるなあ。
とりあえず、無理矢理日本入れなくていいよ、と言いたくなる。
日本じゃないよ中国だよ(笑)
市民が逃げ込める安全なシェルターがあるなんてそんな訳ない。
前作要素を無理矢理に引っ張ってこようとしてグダグダ感が出ているし、せっかくのマコの登場もあれではなあ。

前作は『怪獣大好き』『ロボット大好き』が始終溢れていてそれが主軸で完成されていたので、展開に多少のボロがあっても愛情と団結力が感じられて素敵な作品だと思ったけれど、今作は結局『人間スゲー』ってのがメインで怪獣もロボットもそういう設定の映画だからねって感じなのが至極残念。
イェーガーの動きも前より遥かに軽くて、スタイリッシュな画面映えは増したかもしれないが、怪獣に対して効果的な攻撃をぶつけられているようには感じられず物足りなさがある。
役者も、圧倒的な存在感を発揮する軸となれる人物がおらず、作品の重みを出すには至れていないと感じた。

面白くなかった訳ではない。
が、前作が好きだと、あまりにも物足りないと感じてしまう。
映画って売れるかどうかも大事な要素だと思うが、やっぱりそれ以上に愛情や熱意が肝心な魅力に繋がるんだなあ。
ユウ

ユウ