トランスマスター

パシフィック・リム アップライジングのトランスマスターのレビュー・感想・評価

3.0
14歳のパイロット達…。どこかで聞いたような。

怪獣を殲滅した後の後日譚。
コマンダーのパリピ息子やスクラップからイェーガーを自作する少女など新キャラ続々搭乗。
ようやく無人イェーガーの技術が、開発されたのかと思いきや、様々な展開により前作よりもストーリーに重きを置いたロボバトル映画です。

◆良い点/注目ポイント
・レジェンダリーの中華色がより濃くなりましたが、決戦の地は巨大ロボの聖地TOKYO!
日本が片隅に追いやられなくて良かったです。
・若いパイロットのブートキャンプは、海外ドラマの『ニキータ』を彷彿とさせます。ヒロインがロシア人にかけた技は、総合格闘技のジムに行かないとあそこまで綺麗に決まらないと思いますが、そこもご愛嬌。
・交通標識が、サイネージになっててビックリ!
一方通行の→が動いてます!『AKIRA』のような世界観ですね。
・都内なのに富士山との距離が、山梨県か静岡県並み。毎日電車から富士山が見れたらいいかも知れませんね。

◆改善点
・富士山が活火山という間違った情報を世界に配信しています(^^)でも沸き立つ火口も見てみたいです。

◆総括
・怪獣VSイェーガーの戦闘が少ない分スコアダウンです。前作と引き続きそこまで恋愛要素もないところは評価ポイントです。

-2019年23本目-