やし

パシフィック・リム アップライジングのやしのレビュー・感想・評価

2.4
『パシフィック・リム』は良かったなぁ(しみじみ)。
なんであんなに面白かったのかなぁ。

続編公開の知らせには小躍りしたんだよー。製作が難航していたのを知っていたし、ついに〈巨大ロボットvs怪獣〉のあのアツいバトルの続きが観られる!ってね。



でも観てみると…序盤から訳わからんイェーガー同士の追いかけっこ。
何を見せられているんだ、という気持ちになる。
しかも主人公はイェーガーの部品を盗んで生計を立てる犯罪者。

これはハズしたかな?
と思うも、いやいや待ち焦がれたパシフィックの続編だぞ、と。



………やっぱダメでした…。

展開がお粗末くんすぎる。

まぁ、展開に関しては前作も近いところあるんだけどシンプルで良かったのになー。なんだろね。
これがデル・トロ監督不在(製作のみ)の結果なのか。


あんな面白かったのになー。


以下、読み飛ばしokで徒然箇条書きすると…

・英雄の息子かなんか知らんけど、実績も何もない現職泥棒がいきなり教官になるとかある???
腕があるわけでも統率力が優れてる訳でもないし、最後までイマイチ感拭えず!
・パイロットも訓練生も少ないうえにショボくない?
・マコが送った決死のメッセージのあの場所は結局なんだったん?
・謎のイェーガーの"アレ"ってエヴァでまんま見たことあるわ。
・イェーガーが速く動くと醒めるわ。
・なんで謎の襲撃がシャウ産業の後押しになったん?
・資本は分かるけど中国色が露骨やわ。基地司令やシャオ産業とか。
特にシャオ産業の女社長は役柄美味しすぎるでしょ。
・あのメカニックの女性の立ち位置は?
・なんで富士山なん?他にもあるでしょ。
・そんで日本を推すかのように見せかけて日本の街や人をメチャクチャにするて…。
・何?プリカーサーって?
・ラストバトルのオチ…最後まで雑だったね。



…と、散々突っ込ませてくれた後のあのエンディング…
続編?観るよっ!!
やし

やし