ジャン黒糖

パシフィック・リム アップライジングのジャン黒糖のレビュー・感想・評価

3.1
おいおい、、!うそだろ、、?
観てまだ2日と経っていないのにもう細かいところあんま覚えてない…笑

映画秘宝界隈で熱狂的に盛り上がった前作に続き作られた続編『パシフィック・リム アップライジング』。
あんなに乗り気だったデル・トロ監督が別の作品との都合で降板、キャストもほとんど一新されて作られたことで、なんとなく気乗りがせず映画館で観ることは見送っていたが、今回配信されていたので観賞。

んー、、、
主人公・ジェイクはかつての擦ったもんだで軍から離れ、盗っ人生活を続けていたところ、罪滅ぼしとしてやむなく戻ってくるのだが、気付けばやる気を取り戻している。
同期のネイサンも、いつの間にかすんなりジェイクのことを受け入れている。
前作は怪獣のあまりの強さに、劇場で観ていて当時自分も絶望したが、今回の敵はそれほど迫力を感じないし、強くも見えない。

そのため、イェーガーや怪獣たちの魅力も減ったし物語も薄くなってしまって(かと言って前作が上質かというとそうではないのだけど)、これだったらもう次は観なくてもいいかな、と思った。

ただ、イェーガーを2人で捜査するところってやっぱ男の子出身としては観ていて体疼いちゃうよね。




あと、公開時に新田真剣佑が番宣とかしてたような覚えがあるけど、彼ほとんどセリフあった…?
同じ日本人としてはそれでもPRするという立場にちょっぴり複雑な気持ちになった。。。
ジャン黒糖

ジャン黒糖