ねこ無双

マイ・インターンのねこ無双のレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
3.5
悪い人が出てこないハートウォーミングなおしごとストーリー。
年老いたけど、人生リタイアするにはまだ早い。心にぽっかり空いた穴を埋めようとインターンとして再就職したベンと、そこの会社社長のジュールズとの出会い。

ハサウェイじゃなくて、デニーロから始まったのが意外だったけど、その目線にまた好感持てる。
ダブル主演かな?
デニーロ目線のおかげで、途中でデニーロが悪魔みたいに豹変するんじゃないか、って心配も無くて良かった良かった。

驚いたのが、デニーロの面接用の動画や面談での態度!
あんな嫌味の無いデキるトークに、貫禄あったら、絶対合格しちゃうでしょ。
あれくらい自分も出来たら…ってほんとリスペクト。

出勤初日前日、ぴしっと翌日の準備を楽しげにやってるデニーロのいじらしさに泣けた。
ハサウェイはめちゃめちゃ美人。アパレル社長だけあってファッションも目の保養。
支えてくれる主夫に、おしゃまで理解ある娘ちゃん…ってお伽噺?
レネ・ルッソが相変わらず美しくて(そりゃ年齢は経てるけど)素敵でした。

もちろんそのままお伽噺のままのはずはなく、波乱もあって。
バスタブでみじめに泣いてて、並んでる歯ブラシ2本とか…悲しい。
おしごととプライベートのバランス。
そんなハサウェイと、バランス良く渡り歩くデニーロとの対比。

おしゃれで軽いハートウォーミングストーリーかと思いきや、ベタだけど、ちょっとほろっとする心に触れるストーリーでもありました。
人生を変えるほどの出会いなんてなかなか無い。それこそ夢だよねと思うけど、こんな出会いが本当にあったら素敵だなと思います。