SMTWTFS

マイ・インターンのSMTWTFSのネタバレレビュー・内容・結末

マイ・インターン(2015年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

《アンハサウェイ×ファッション》という「プラダを着た悪魔」以来の
私得の最高な組み合わせ✨✨

もう、とっても素敵な映画だった!!!!!!!!!
NYの街並みやデニーロ扮するベンの紳士さなど
心温まるシーンばかり。
冒頭のベンの生活スタイルを見ているだけで、なぜか心を打たれ泣きそうになった笑
てかベンおしゃれ!
スーツにこだわる男性カッコよすぎる〜!
「ハンカチは女性に貸すためにもつもの」っていうのを若い男性に教えてあげる姿とか、ほんとキュン!!!!

しかも会社の仲間たちも優しくて、噂に聞いた『みんなが優しくて悪人のいない映画』というフレーズがまさにピッタリだと思った。

ちなみに…
アンハサウェイが酔って吐いてしまうシーンのデニーロの介抱姿はアドリブらしい。
彼女の髪が汚れてしまわないように後ろで抑えてあげる行動が、あまりにナチュラルでアン本人も感動したそう。

女性の社会進出やシニアの退職症候群など現代社会の問題が盛り沢山に取り上げられている作品でとても心に残った。

でも後半の旦那の浮気話は余計。
誕生日パーティーのところとかすごく好きな場面だったのに一気にテンション下がったし、なんだかあまりに悲しすぎる展開だった。
あんなに支え合っていて、お似合いの家族だったじゃ〜ん!
ただ、娘ちゃんが可愛かったから許す♡笑

総合して、良い映画だった。
目に優しい。