ゴンゾさん

マイ・インターンのゴンゾさんのレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
3.8
すっきり爽やかな気分でエンドロール。全てはデニーロとアンハサウェイ力ですね。

●デニーロが頑張ってるだけで、おじいちゃんに弱いわたしは泣いてしまう。印刷会社に40年勤めて、妻に先立たれ、最後の生きがいを探すおじいちゃん…これだけでご飯10杯食べられます。
目覚まし2コかけるとこ、使い古したカバンから勢いよくペンや電卓を出して並べるところ、若い衆に慕われてワイワイするところ、全てに萌える。監督さん、わかってますね。

●アンハサウェイのファッション。言わずもがな。観た後、画像検索して同じ服買おうとしますよね。

●デニーロを慕うボンクラ野郎3人組。彼らがいてくれてよかったよ。ありがとう。デニーロの次に彼らが愛おしい。社長の実家に押し込むとこ最高。男子が3人以上集まると、それだけで楽しくなる。

以下、マイナス点
●全員いい人過ぎ。悪い人が面白いくらい1人も出てこない。CEOがなんやらかんやら言ってるけど、最後まで実体として現れず。わざとなのかしら。デニーロもすぐに受け入れられるし、社長にも大した災難は振りかからない(浮気はあるけど、すぐに旦那改心。)
ラストに少しだけ、倉庫にシラミが…って言うけど、別に騒動にもならず終了。
アンハサウェイ力で補われた感じだけど、社長の悩みがいまいち伝わってこない。

●そのままラストまであっさり。

●旦那かわいそう。

☆独身で共同墓地に入りたくない!という台詞に激しく同意。