あゆ

マイ・インターンのあゆのレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
4.3
2016年終わりそうですが..

「なんか良い映画ない?」

と映画観ない母に聞かれたので今作を。
(絶賛帰省中です⊂( ˆωˆ )⊃)


実はマイ・インターンは昨年私がカナダ留学してた時、劇場で観た映画だったんですが、

いま日本語字幕で改めて観ると
そうゆうこと言ってたのね!
ってのが結構ありました笑
見直してよかった。


とっても前向きで分かりやすいメッセージを残してくれる映画!!


わたしが1番好きなシーンは
デニーロが10秒で自己紹介するところ。
生きる筋を一本 スパッ!!っと通してるベンは、とっても端的に自分の人生を述べることが出来る。


ツラツラいきさつなんて説明する必要なんてないんやね。

ふと人生を振り返ったとき、
デニーロのように言い訳をせず、凛々しく自分を語れる人になろうと思った。


アンハサウェイの恋愛について、
彼女のプライベートでした選択は同性の私から見てとても凄い。

・正解のない問題
・信用についての問題

これから何度も壁にぶち当たると思うけどあの旦那さんとならきっと大丈夫かもしれないね。



とても柔らかく笑うデニーロ。
彼のような年齢・経験を紳士として積んだ先輩の存在ってなににも代えられない宝ですね。



最後になりますが、ここからは感謝の気持ちです。

2016年1月にフィルマークスに出会い、以来 積極的に映画を見始めました。
今こうしてたくさんのフォロワさんとコメントやいいねや他SNS等 、深く関われてとても幸せです😀💕

今年はもうそろそろ終わりそうですが来年もどうぞ変わらず、
よろしくお願いいたします˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚✩⑅⋆˚


みなさんの来たる幸せな一年を心から願います!!!