もち

マイ・インターンのもちのレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
4.0
「サヨナラ」

世間がリモートワークだの、テレワークだの、雇い止めだの、働くことへの価値観が変わりつつありそうなので、働くこととはを勉強するために見ました。

40年間勤めた会社をリタイアした後、妻とも死別した70歳のベンが余生の過ごし方を考え直していたところ、今波に乗ってるオンラインショッピングのIT企業にシニアインターンとして働き始めるんです。
そして配属されたのがCEOの下!CEOのジュールスは若くして会社を立ち上げたあと、あっという間にその会社を成長させた、シャイニングウーマン。
この2人がお互いに影響を与えながら、物語は良い方へ進んでいきます。


ロバート・デ・ニーロ演じるベンじいちゃんが、まあ人格者なんです。
年を重ねてもテクノロジーについていこうとする気概、年齢を盾にいばらない懐の広さ、若者も女性にも主夫にも偏見を持たないで接する優しさ。
パーフェクトフューマンっ!!!

こんな人いたら惚れちゃう!!

アン・ハサウェイもかっこいい!!
仕事のできる女性のかっこいい姿を存分に楽しめました。

見ていて嫌なところが一切ない映画ですので、どなた様にもおすすめできます。「ああ〜なんか良いもの見たわ〜」って気分になれます。


肝心の働くことについては......。


とりあえず紺色のガウンを買おうと思います。
まずは形から。
もち

もち