take

マイ・インターンのtakeのレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
4.2
わずか1年半の間で、自分の力で会社を一から作る敏腕女社長。業務量が過多になり、いつしか会社はパンク寸前。そんな時、無意識に了承していたシニアインターン採用を通して、妻に先立たれ暇を持て余すベン(70)が入社し、彼女の直属の部下になる…。

電話帳の印刷会社で長年働いてきたベンが、若者だらけのEコマースのアパレル販売の会社に応募するのもそうだし、実際にパソコンを使いこなすところで向上心というか挑戦する姿勢がすごい。加えて、自分の年齢の干支3週半くらい歳下の若者に対して同じ目線で、思いやりを持ち、温かい言葉やちょっとした気配りや心遣いを怠らない姿が素敵。人の心を動かすのは、やっぱり人なんだろうな。作中に描かれていなくとも、ベンに救われた同僚はたくさんいるはず。

駆け足で進みすぎている毎日の中で、「ちょっと落ち着いてゆっくり周りを見渡してごらん」とそっと優しく語りかけてくれるような、そんな温かみのあるお話でした。

やるべき事が重なって頭がいっぱいいっぱいになった時は、自分も立ち止まってゆったり紅茶を飲んだり太極拳に興じてみようかな。笑
take

take