ゆめちん

マイ・インターンのゆめちんのレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
4.0
マイ・インターン
 
上映当時に映画館で鑑賞し、DVDで再鑑賞。心温まるストーリーで、色々な年代の人に観てほしい作品。
 
定年を迎えたベンは、第二の人生を謳歌するも満たされず、働きたい気持ちが強くなり、ファッション通販会社のシニア・インターンに応募する。何度も面接を受けながら晴れて採用され、若手女性社長であるジュールズの直属の部下となる。
 
とても斬新な設定ですが、若者と高齢者がお互い刺激を受けながら、共存し理解し合える職場というのは、とても羨ましく思えます。
 
アン・ハサウェイが仕事と家庭の両立に奮闘する、表情豊かで魅力的なジュールズを見事に演じ、彼女の持っている雰囲気にぴったりの役柄。
ロバート・デ・ニーロが経験豊富で包容力のあるベンを優しく演じ、その誠実で落ち着いた佇まいに憧れます。ベンの発する台詞は皆重みがあり、胸の奥に深く沁みわたるし、さり気ない気配りにこちらまで救われたような気持ちになりました。
 
こんな二人が徐々に距離を縮め、心通わせていく過程が丁寧に描かれ、ジュールズにとってベンが欠かせない存在になっていき、その性別や年齢を超えた友情が心地よく感じます。

仕事に疲れた時、人間関係に疲れた時に、また観たいと思います。

それにしても、男性がハンカチを持ち歩く本当の理由を、本作で知るなるなんて…😂
ゆめちん

ゆめちん