あむ

マイ・インターンのあむのレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
5.0
ずっと気になっていた作品を、昨夜から今朝、2日掛けてやっと鑑賞出来ました\( ˆˆ )/
何度でも観たい作品ですね◎

最高!観やくて面白かった!
ストーリーも分かりやすかった。
序盤のテンポの良さがとても作品に入り込みやくさせてくれて、気付いたら自分もオフィスに居る感覚にさせられてた。笑
しかし、キャリアウーマンってやっぱりカッコイイ( ー̀֊ー́ )✧働く女性に焦点を向け、オフィスを自転車漕いで移動している姿には笑った☺︎笑

ジュールズのキビキビした忙しない毎日と同時に描かれる、ベンの無駄の無い、のんびり丁寧な生き様が対照的で観ていて、人生って色々なんだなぁと感じると共に、過去に鑑賞した事の無い題材だったので、焦点が斬新で良かった。
女の人も差別無くキャリアを詰める時代に今では結構近付いてはいますが、やっぱりまだまだ男社会なイメージがあります。(個人的意見です!)

でも、そんな成功を収めたジュールズにも、人並み(と言ったら失礼なのかな…)一般的な悩みがあるんだなと思うと一気に親近感が湧き、共にインターンで入社した同期の仲間にも、年下の女性上司ジュールズにも分け隔てなく優しく、親身に接するベンに、こんな素敵な歳の重ね方をしたいなと感じさせられました♡
とても模範的な素晴らしい人柄のベンの言葉に、何度も学ばされました。

最初、共通点が無く、上手くやって行けそうになかった2人が徐々に打ち解け、仲良くなって行くストーリー展開は心が温まった𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸𓂃𓈒𓏸

ジュールズの時折見せる可愛らしさは愛らしく、ベンのように余裕を持って人の悩みや、苦しみを見逃さない心の広さを自分も身に付けたい。
ベンの着眼点には関心させられるばかり。

でも、やっぱりキャリアウーマンって憧れる!
ジュールズの働く姿はスマートで、美しくて、あんなスタイリッシュで綺麗に生きたかったなぁ。
観ていて終始ワクワクさせられた♪素敵過ぎる…
何よりアン・ハサウェイの美しさに魅了されてしまった。ファッション通販サイト運営と言う職種から展開されるストーリーなので、ジュールズの日々のファッションも楽しめるポイントでした◎

どんなに大変でも、目まぐるしい日々の中にも、優しさと、周囲に目をやる気配りを忘れたくないと、ベンの些細な事に気付ける視野の広さや温かさに終始ホッコリさせられた。
幾つになっても楽しく!諦めず、やりたい事にチャレンジする気持ちを大切に生きたいと思わせてくれました。年齢は大切だけど、何歳からでも遅いなんて事は無いですよね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
でも、いつでも、今この瞬間が1番若いのに変わりは無いので…つまり今を、日々を、大切にしないといけないですね。
毎日を丁寧に、大切に繰り返したい♬︎♡

同性の友情や、サクセスストーリー…同性愛等の偏見に対する物語は沢山鑑賞して来たが、男女差別に着目した作品は初めてだったので、想像も出来なかったけど、最高の作品に出会えました!
ベンが同期の若者と拳を合わせたりする何気ない描写も思わず、ふふっと笑ってしまった♪笑

きっと何度でも観て、その度に励まされる作品です。
あむ

あむ