愛フジ

マイ・インターンの愛フジのレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
4.2
久しぶりに観たけど、好きな作品。

勝ち組の女性の代表格って感じ。
でも、一人の女性として同じように悩みもあるし、思い込みの激しい所もある。
競争社会で生きてるからこそ、弱味を見せることは出来なくなる。
そんな中で、こんな素敵なインターンが来てくれるなんて最高だなぁ。
偉くなると叱ってくれる人や諭してくれる人が居なくなる。
否定するのではなく、寄り添い支えてくれる人がいるのは素晴らしいことだわ。

年配だからと、はじめは距離を置いていたけど、人生経験が多くある人は様々なアドバイスをくれる。
そして、偉くなっても人の意見を聴ける人って本当に素敵な人。

ジェネレーションギャップはあるかもしれないけど、それはお互いにとって知識や学びを深める関係。
謙遜して避けてしまったり、ただ合わせるだけでは気付けない。
一人の人として真剣に向き合う人達ばかりで、嬉しくなる。

歳をとっても、人生を楽しみ様々な挑戦をする。
そして、今までの経験に誇りを持ち、威張るのでなく嗜みとして必要な時にしか出さず押し付けない。
奢らない大人ってカッコいい。

私もこんな人間関係を築いて、こんな職場を作っていきたい。
そして、ジュールスやベンのような生き方をしていこうと思った。
愛フジ

愛フジ