カミワザ

マイ・インターンのカミワザのレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
4.2
私も普段ハンカチを携帯していますが、映画で語られるようなハンカチを使うシーンは巡ってこないのですが・・・

大変面白く鑑賞いたしました。
アン・ハサウェイの表現豊かな表情とファッションを楽しむのも◎ですが、
男女問わず、仕事を頑張っているすべての人に本作を観てほしいと思います。

主人公はロバート・デ・ニーロが演じる、シニアインターンのベン。
物語冒頭、ベンが仕事に就ける喜びと期待にあふれる。その導入から惹きこまれました。
理屈っぽい説明は一切無く、映像でその人の心境・思いが伝えられている所が上手い。
また、ロバート・デ・ニーロもアン・ハサウェイ負けじと表情が豊か。
本当にこの二人の顔芸!?を見ているだけでもなんだか微笑ましい。

そしてベンはその知識と経験を決して押し付けず、行動とその目ざとさで、気づきを与える。
社長であるジュールズを評価しているからこそ見せる”紳士力”が物凄く面白い。
働く男はベンを見習わないといけません。が、これが中々難しいんだ。

時折散りばめられた、コメディタッチも秀逸。
こんなに笑って、考えさせられ、そしてほっこりだなんて贅沢すぎます。
いい映画でした。