りか

暗殺教室のりかのレビュー・感想・評価

暗殺教室(2015年製作の映画)
2.5
これもだいぶ前に観たのでちょっと忘れちゃったけど、期待せずに観たらそこそこ面白かった。←

漫画やアニメは見たことがないのであれだけど、二宮はなかなか合っていたように思った。
二宮って器用なんだなあ。
でもすぐ声で分かっちゃうからなあ、殺せんせーというより二宮という感じ。

はしかん、とってもかわいいんだけどとっても微妙。😅
あんなハスキーボイスだっけ。
こども店長ももうこども店長にしか見えないのでキャラに当てはまっていない気がした。

山田くんもうちょっと役作りしたらいいのになあ。
こちらもルックスそのままなのにキャラだけなよなよしてるから、演技してる感が拭えないという感じ。
菅田将暉は役柄も良かったし、何か他の子たちよりも役になりきってるというより、その役柄に馴染んでる。
彼が映画に引っ張りだこなのもうなづけた。
ジヨンはスタイル良くて見惚れたけど、キャラとしてはコスプレしてるだけの人みたいな...

何だろう、全体的に漫画見てないから何とも言えないけど、学芸会という感じ。
ほんと何様って感じだけど...でも漫画のルックスとか世界観を実写にするのって難しいよね!
特に日本人だとコスプレになっちゃうもんね!

個人的に気になったのが高嶋政伸の役柄が最近こういうダークサイド全開のちょっとやばい奴的なものが多くて可哀想な気もするけど、本当に似合う。笑
「姉さん事件です」の時の彼は見る影もない。

ストーリーは面白いので漫画読んでみたいなあ。
悪口みたいな感じになっちゃったけど、せっかく観たから続編も観てみようと思う。
りか

りか