S

暗殺教室のSのレビュー・感想・評価

暗殺教室(2015年製作の映画)
3.0
原作3巻くらいまでしか読んでないので楽しめた。ころせんせーの声ニノなんですね〜上手かったな。アニメ一話だけ見たときセンセーの声がめっちゃ合ってて印象的だったけど、ニノでも違和感なかった。一話しか見てなかったかも知れないけれど…

展開超早くてオイオイって途中感じてしまったけどその間に何があるのか原作も読んでないので特に気になりもせずスルー。

設定が良いですね。この原作者の前作のネウロが好きだったので、設定やらストーリーやらにテンションあがりました。漫画原作を全て読んだわけではないので比べての比較はできないけれど、3巻までは読んだので、初期?の設定とメインの登場人物等の初歩的知識のみ頭に入れていたので、それがあったからか特にセンセーに疑問とか持たずすんなり入り込めました。

カルマくんだけ最初は「え!?こんななの!?」って思ったけれど、菅田将暉の演技力すごい、めっちゃ格好良かったよ。

前半は前半でしっかりとストーリーを固めて、先生の謎とか気になる部分は残して後半へバトンタッチなので、早く後半見たい!ってエンドロール見ながら思いました。

原作好きな人が周りに多くて、その人達からの評価は高い人もいれば低い人もいてっていう実写映画あるあるな評価だったんですけど、これもまた原作読んでないから気にせず楽しめるっていう実写映画あるあるな感想で終わりました。

でもこの映画見たら原作読みたくなりますね、すごいいま本屋に行きたい…こんな感じで原作読みたい欲を掻き立てる感じは実写映画として大成功なんじゃないかなって思います。
S

S