オレオレ

もしも君に恋したら。のオレオレのレビュー・感想・評価

もしも君に恋したら。(2013年製作の映画)
2.5
この際、胸キュンストーリーはどうでもよい。
お前ら、こんなもどかしいロムコムするのには歳をとり過ぎだろう!
と思ったら7年前の映画、キャストは25歳(D.ラドクリフ)、30歳(Z.カザン、A.ドライバー)と映画の設定にほぼほぼ近い(はずの)年齢だった。なぜにここまで違和感が?!

付き合う女性となかなかうまくいかないD.ラドクリフ。大学時代のルームメートで今も親友のA.ドライバー(合わなさそうなコンビだなあ・・・)のパーティで、ドライバーの従妹のZ.カザンと出会う。
なんとなくウマが合い、電話番号もあっさりもらえたラドクリフだが、実はカザンには5年も付き合っている彼氏がおり・・・

彼氏のキャリア、自分のキャリア、結婚などで揺れ動く末にめでたしめでたし、となるストーリーは見えているのでどうでもよいが、なんだか主役3人が歳をとり過ぎている気がしてしょうがない。
もっと直近の映画で、結婚している役や子持ちの役を見ているからかもしれないが、いまだに男女の友情とかそんなこと言ってんのかー!と思うばかり。
昭和のロムコム代表であるトムハンクス+メグライアンコンビ、例えば「めぐり逢えたら (Sleepless in Seattle)」を見ると、なんと、それぞれが37歳や31歳ごろの作品ではないかー。年齢と映画の内容にあんまり違和感なかったのは、見た私が30歳近くも若かったからに他ならないのか・・・。そりゃまあそうだよな。自分を重ねられる登場人物がいない、笑。もうダイアン・キートンがやる「年食っても背筋伸ばして生きるわ、私!」タイプの映画見るしかないのか・・・

ところで、ハリポタ1本も見てない私ですが、D.ラドクリフはなかなか良かった。パーティの会話も不器用なんだけど、なんかいいやつ。おばさんとして応援したくなるタイプでした。
他でコメディやる彼を見たけど、さすがの芸歴、タイミングもよくて今後も頑張って欲しいわ~