yumeayu

ダーク・プレイスのyumeayuのレビュー・感想・評価

ダーク・プレイス(2015年製作の映画)
2.5
画面も話も暗い…

「ゴーン・ガール」のギリアン・フリンのミステリー小説が原作。

主演のシャーリーズ・セロンをはじめ、ニコラス・ホルト、クロエ・グレース・モレッツなど、何気に豪華なキャストなのに、いかんせんストーリーが地味。

過去と現在を行き来しながら、主人公リビーが体験した一家惨殺事件の真相が明らかになる演出はまぁ良かったんですが、最後の方にバタバタと話が展開するのであまり盛り上がらず。

運が悪いというか、不幸なことが連続して起こってしまった故の悲しい事件なのにも関わらず、主人公を筆頭に身勝手で短絡的な登場人物が多いため、それぞれの行動にまったく共感できず、なんだかやりきれなさだけが残った。

ニコラス・ホルトが演じた青年が所属する「殺人クラブ」というコミュニティも、設定自体は面白いと思うが物語に活かされているとはいえず、単なる物語のナビゲート役になってしまっていた。

物語的には面白くできる要素はあったと思うけど、ミステリーとしても人間ドラマとしても中途半端な映画という印象。
同じ原作者の「ゴーン・ガール」が面白かっただけに期待値を上げすぎたかも。
yumeayu

yumeayu