Mika

ダーク・プレイスのMikaのレビュー・感想・評価

ダーク・プレイス(2015年製作の映画)
3.8
私のベストムービーの一、ゴーンガールと同じ原作者というのと、設定に興味をひかれ、鑑賞。
評価がなぜか低いのですが、よくできたサスペンスだと思います。後述の通り疑問点は残るものの、いちいち気にしていたらサスペンスって楽しめないと思うので、細かい部分は気にしません。
結末は全く想像もできず驚かされるものだし、終始ハラハラさせられた。シャーリーズ・セロンら俳優陣の好演も素晴らしかった。クロエちゃんをこの作品で知ったけど、可愛いし良い役者さんだと思いました。また後で知ったのですがシャーリーズ・セロンは幼少期に本作に近い壮絶な体験をしたために本作のプロデューサーまで買って出たのだと。実体験から滲み出る迫力の演技でした。


以下、ネタバレ含む疑問点と感想です。









・兄が犯人だと証言したリビーは、あの夜本当は何を見たのか?兄が銃持ってる描写なんてどこにもないのに。嘘の証言をしていたとしたら、なぜ?
・最後にディオンドラが何故リビーに真実を語ったのか。ずっと前からリビーにバラして殺すつもりだったのか?嘘つき通せば別に真実も明かされないし娘巻き込んでまで殺害する必要もないのに?そこがこの女の悪性?
・兄ベンがただ切なかった。本来は優しいのに、女の子にイタズラした容疑かけられるし、家庭で孤立するし、あんな性悪女に引っかかるし。女見る目が無さすぎるのだけど。28年間愛する者のために自己犠牲よくできるなぁ。でも最後はあっさり真実を認めたのも謎。
・死んだお母さんは色々苦労してかわいそうだが、あんな子どもが寝てるところで殺害させるのも頭悪い。異変に気づいて娘起きてきて、危害が及ぶのは想定できるでしょう。私だったら、家族に絶対会わない完全に一人のところで殺させる。
・貧乏で劣悪な家庭環境から起こった事件でもある。やはり人間それなりにお金稼いで全うに生きるべきだ。
Mika

Mika