toki22

ダーク・プレイスのtoki22のレビュー・感想・評価

ダーク・プレイス(2015年製作の映画)
3.7
虚偽

一家惨殺事件で生き残った主人公が二十数年ぶりにその事件と向き合うことになり、真相を究明していくというおはなし。

悲惨な経験をした主人公ですので、大人となった今も事件を引きずっています。生活に困窮しているため、お金目当てに触れたくない過去を紐解いていくことになりますが、この微妙に揺れ動く主人公の感情を表現しているシャーリーズ・セロンの演技はさすがです。難しい役どころですが、違和感を感じずに物語に集中できました。

話が進むにつれ、謎も深まり、どんどん引き込まれていきます。多少のツッコミどころはなきにしもあらずですが、よくできたシナリオだと思いました。様々な人々の思惑が入り組み、物事が悪い方へと進んでしまって、結果凄惨な事件に発展してしまいました。このようなケースでは、やっぱりみんなが笑顔でエンディングを迎えるのは難しいですね。しかし、少なくとも主人公は呪縛から解放され、これからは前を向いて生きていけるでしょう。

特殊な例だと思いますが、あり得なくもない話だと思いました。人生について考えさせられる深い話です。

作品として、十分楽しめました。
toki22

toki22