shino

ピラニアシャークのshinoのレビュー・感想・評価

ピラニアシャーク(2014年製作の映画)
2.8
めちゃめちゃ評価低いけど面白くない!?!?!ねえ!!!めちゃめちゃ面白いよ!!!(当社比)(B級の中では)
一人一人ちゃんとキャラが立ってるし、ダレることは無かった!!ピラニアシャーク全然出てこなくて人間群像劇だっかだけど!!ガバガバ理論とその場の勢いで全部成り立ってるけど!!面白い!

マクロレベルで生成され増殖を繰り返していく、ホオジロザメとピラニアの魔改造生物。その発想だけでも小学3年生を感じて心が震えますよね。頭が多いと強かったり、強い生物+強い生物=超強い!!って計算式。わかる。
そんなアトラス社もビックリな小学生発想の魔合体ピラニアシャークに挑むのが、小学生発想どこ行った??と言いたくなるようなオトナな世界。エッチなショーパブが出てきます。個人的にここの群像劇が結構好きですね。
相変わらずパッケージとピラニアシャークの姿が違うし、ノリが完全によしもと新喜劇なところが多いし、それでも謎に楽しめて謎に大笑いして謎に感動しました。

ガバガバ軍事力でインデペンデンスデイよりも早く核爆弾投下を決めるし、シン・ゴジラ以下の避難時間、生中継で核爆弾を投下する様子を流すマスコミ、あまりにも倫理観が無さすぎてめちゃめちゃに笑ってしまった。そんなことある?根っこが不謹慎だからこんなんで笑ってしまう。

個人的にはラストの完全にセットです!!!!感溢れる南の島がMVP。めっちゃ好き
shino

shino