tottsun

ザ・ウォークのtottsunのレビュー・感想・評価

ザ・ウォーク(2015年製作の映画)
4.0
「ザ・ウォーク」IMAX3D
本当は予告見た時見るつもりはなかったんです。けど、たまたま007を見た映画館でもらったシネコンに載ってて「(500日)のサマー」のジョセフ・ゴードン=レヴィットが演じてるということと、「バックトゥザフューチャー」のロバートゼメキスが監督ということで、レビューを見たんです。
そしたらみんな口々に3Dで見た方が良いって書いてあって…ちょうど自分がいた場所にIMAXの映画館があって急遽見ることになりました!
2001年の同時多発テロで崩壊するまでNYのランドマークとして存在していたワールド・トレード・センター。それに魅せられた実在のワイヤーアーティストのフィリップ・プティはフランスからNYに移り411メートルの高さ、42.67メートルの長さを命綱なしで渡る。
感想は高所恐怖症の方は見ないでくださいw
まさにそこは狂気の世界というか手を思わず握ってしまうような空間でした。
でもそこに予告を見ただけでは感じられなかった美しさがあり、普通の人では感じない世界なのだと思います。
IMAX3Dで見ただけあってまさにフィリップと一緒にビルの上に立ちワイヤーを渡るような感覚でした!彼の演技も本当に良かったです!!
今後見る方には私も3Dをオススメします!
私的には☆☆☆☆かな。
tottsun

tottsun