ダイセロス森本

ピノキオの大冒険のダイセロス森本のレビュー・感想・評価

ピノキオの大冒険(2008年製作の映画)
4.4
前編後編に分かれた長編。TBSくん(トーマス・サングスター)目当てで鑑賞。前編全然でてこねえじゃん!!後編もなんか扱い雑じゃん!!ってまあ、彼は悪ガキランピー君役だからそんなに出てきちゃまずいんですよね。
にしても、親を亡くして浜辺でいつも同じ服をきて、悲しく貧しく生活しているのにあの仕打ちはないですよね。最低だと思うわ世界!!!!!

「俺はおもちゃの国にいくんだ。迎えを待ってる」っていう前編のあの顔よ…普通に純粋無垢な可愛すぎる男の子じゃん…無理…。
ピノキオまだ見ていない、話を知らない人もいるだろからネタバレしないけど、ほんとランピーの扱い酷いと思います!!!!

あとクリケットめちゃくちゃうざいんですけど!初版の原作ではピノキオが叩き潰すんですよね。残酷すぎでしょ。

サメかくじらかの口、なんで海の上で開いてんねんっていう突っ込みはめちゃくちゃしたいけどダメです!!!

とにかく焦らすピノキオ、頭使って考えろどう見てもそいつら悪党だぞ!。ピノキオ役のロビー・ケイくん、お耳かわいい~。お顔立ちもすごい綺麗でうらやましい。目が大きい子供時代は本当にかわいい!今はあまり大作に恵まれず(ドラマには出演してるみたい)だけど、まあ、イケメンにはなったかな?って感じでしたね。

お話の構成もとても忠実、170分あるのに飽きずに「はやく後編みたいな~!」と思える出来。すごくわくわくできる作り方にキャラクターの楽しい個性。あとはお洋服とか町並も素敵でした。

DVD買ったのでまた見直したい…♡ほんとにTBS君がひたすらキュート…。盗んだパンをもって走り出す…可愛い…。このころ全盛期では?っていうくらい白くて天使味がつよい…