odyss

さよなら歌舞伎町のodyssのレビュー・感想・評価

さよなら歌舞伎町(2015年製作の映画)
3.8
【刑事だって不倫する】

新宿歌舞伎町のラブホテルを舞台にした映画。

話の軸になるのは、このホテルで仕事をしている青年(染谷将太)で、彼の同棲中の恋人(前田敦子)やホテルの従業員、そしてこのホテルを利用する客たちによって映画が進行します。

約一日の出来事が語られますが、仕方がないとは言え、次から次へと色々なことが起こるし、しかも偶然が過ぎるという気がします。こんなに色々あったら身が持たない。でも、きっと特別な一日だったんでしょう(笑)。

私の好きな南果歩さまが従業員役で登場。しかし、私に言わせれば従業員役はもったいない。熟女のデリヘル嬢ということでどうでしょうか。私なら若い韓国人のデリヘル嬢より、南果歩さまのデリヘル嬢を選びます(笑)。

エリート刑事同士の不倫カップルがいいですね。ついでに、彼らがセックスシーンを大胆に演じてくれるのがさらにいい。でも南果歩さまと刑事には因縁が・・・・私は最後のあたりで南果歩さまを応援していました。

なお前田敦子が脱いでいないことについてレビューでは色々言われていますが、個人的な趣味の話で申し訳ないけれど、私は前田敦子に女としての魅力を感じません。何人も集まってのアイドルの一員としてならいざしらず、女優として独り立ちできるほどの器量があるとは思えない。だから脱がなくても別に、という感じでした。

この映画では、前田敦子より、貧困女子を演じる我妻三輪子のほうがチャーミングですよ。

しかし、韓国人デリヘル嬢も女刑事も脱いで頑張っているので、この点数ということで。
odyss

odyss