ふっくージグソウ完全復活

パージ:アナーキーのふっくージグソウ完全復活のレビュー・感想・評価

パージ:アナーキー(2014年製作の映画)
4.0
惨劇の12時間再び!!
今回は前作の1年後のパージが舞台であり、1作目の簡単ショボシステムの一軒家とゆう閉鎖空間から街全体へと舞台が広がり、戦う者、逃げる者、復讐する者、とそれぞれのパージが描かれる。

まぁ前作を見ていればより一層楽しめるのはもちろんですが、続編といっても単体としてそれぞれ話が完成しているので、今作だけでも楽しめる。

フランク・グリロ演じる主人公がもう最高にカッコよくて頼り甲斐がある。パッケージにもなっている仮面集団は出番は少なめ。何より後半の展開が最高で前作でイーサンホーク宅を救ったあの黒人が最高のポジションで再登場します。

舞台が街全体になり話が大きく展開していく中、政府の陰謀や「パージ」の裏ルールなど、だんだん話が深くなってきた感じ。今年?全米公開の3作目がとても楽しみなので日本でも公開して欲しい限りです。

オープニングの音楽、パージ開始の緊急放送からのサイレンがなんとも言えない緊迫感とカッコよさがあり最高。

セレブの考えるパージは本当に理解できん!!気色悪いし胸糞ですね!
金髪の如何にも金持ちそうなオバさんに「俺の顔をよく見ろ!覚えておけ!」と言い放す場面はスカッとしますね!!