MOE

アイ・オリジンズのMOEのレビュー・感想・評価

アイ・オリジンズ(2014年製作の映画)
3.9
〜ブリット・マーリング祭り第1弾〜
Netflixオリジナルシリーズの「The OA」を観てからというものの、ブリット・マーリングの虜になりました! 彼女の演技をもっと観たくて、「アイ、オリジンズ」と「アナザープラネット」を立て続けに鑑賞しました! 美しい顔に、知的で落ち着く話し方が最高で、すっかりファンになりました。これから、期待の女優さんです(*^^*)
——————
この作品は、他の作品では感じたことのない、不思議な魅力を持っていると思います。ストーリー自体も、非現実なようで、現実味を帯びていて、どこか説得力があります。とにかく最後までグッと引き込まれるものがありました。

話の展開の仕方が凄く好きです。終始切ない気持ちで鑑賞していましたが、最後に見える小さな光が、何とも言えない気持ちにさせてくれます。

しかし、あるシーンでトラウマになりそうなくらいキツイところがありました。ここはストーリーの大きなターニングポイントなので、とても重要な一方で、心をグッと締め付けられました。精神的にキツかったです。
また、主人公にも、ちょこちょこと引っかかるような言動があったりもしましたが、映画の何とも言えない雰囲気がカバーしてくれたので、良かったです。

誰もが持っている、“目”という器官が、誰も知らない未知の可能性を紡ぎ出す。それは人間にとって、新たな領域なのか?それとも、踏み入れてはいけない危険な領域なのか? 答えは、あなたの”目”が物語ることでしょう。

もっと多くの人に観てもらいたい映画です。
MOE

MOE