HidekiAndo

悪魔は誰だのHidekiAndoのレビュー・感想・評価

悪魔は誰だ(2012年製作の映画)
4.2
少々ネタバレありです。

うわーーーー!!スゴイ!!
韓国映画の凄いヤツです( ̄▽ ̄;)。

誘拐事件で娘を失った母親、その事件を15年追っていたが時効を迎えてしまった事を悔いる刑事。その時効を迎えた直後に起きた、15年前の物と非常に良く似た誘拐事件。

愛する者を奪われた(奪われそうになる)者の思いが『悪魔』に変わった時、そこに『勝者』はいなくなります。
刑事の暴走とも思える判断で、最後には各々にほんの少しの『魂の救済』が訪れる。

いやーー、完璧じゃないですかね。オープニング映像等の不明箇所の回収力、序盤に核心に迫るような追跡劇に心を鷲掴みにされ、落ち着くかと思えばまた新たな事件が起こり、警察のずさんな捜査でさらに混乱を招き........と。
謎解きサスペンス要素もガッツリあり、骨太のヒューマンドラマでもあり。
スゴイ映画でした。全部内容書きたい位ですww。

軽く時系列を崩して、観てる者を混乱される手法も効果的でした。ヤラれましたね。

日本映画は『誰々が出てる映画、誰々を見せる映画、人気小説・マンガの映画化』ばかりが多く、こういう『話でグイグイ持っていく』映画で、さらに娯楽作品としても圧倒的な映画は少ないような気がします。
HidekiAndo

HidekiAndo