おきゃん

Nas タイム・イズ・イルマティックのおきゃんのレビュー・感想・評価

3.9
音楽素人の私が聴いても、かっこいいと思えるnasのillmaticが出来るまでのドキュメンタリー。
凄い人たちが大集合。

3年前から毎日のようにヒップホップの基礎を叩き込まれているので、ようやく人間関係や、ヒップホップという実態が見えて来た。
昔の私なら作中の人物で認識出来るのはアリシアとエリカぐらいだったな。

奥が深すぎてまだまだハイハイしたばかりだけど。

「万引き家族」や「パラサイト」が流行って、ヒップホップも流行ってる。
普通に生活してたら交わらないようなアンダーグラウンドの人達が注目されてる。

なのに現実社会ではまだまだ否定されている矛盾。
ランキングに入る映画も音楽もゴールデンタイムに地上波で流せるようなチンチクリンなfakeばかり。
この作品の鑑賞人数が少ないのと、キャストの欄にアリシアとnasしか表記されていない日本の現状。

映画も音楽も深く掘っていけば、国境関係なく交わってくる。
それがヒップホップ。
タランティーノがやってる事がもろそれ。
タランティーノの作品は観るけど元ネタは観ない。昔の私。
だから映画も音楽もセンスも日本は劣りがち。未だに◯ベックスみたいな音楽やコンフィデンシャル何とかみたいな映画が流行ってる。世界もそうか。

元ネタが評価される事はまず少ない。それが現実。

持たざる者から生み出されるパワーは凄まじい。
持てる者には分からない世界。
どうかアングラに光と敬意を。
おきゃん

おきゃん