43

沈黙ーサイレンスーの43のレビュー・感想・評価

沈黙ーサイレンスー(2015年製作の映画)
4.7

アホみたいな顔して、平々凡々と過ごしている無宗教な僕が、
【遠藤周作×マーティン・スコセッシ】
と、言うだけで、初日の朝一番に
今年初映画館観賞。

日本の歴史の恥部だ!とは、言い過ぎか?
観賞後の感想は「日本しんどいわ」

隠れキリシタン・踏み絵、聞いた事ある言葉も、恥ずかしながらこんなに強烈な事が、行われていたとは、思いもしませんでした。

スコセッシ監督の思いが画面から溢れ出ていて、
アンドリューガーフィールドもアダムドライバーもリーアムニーソンも
スパイダーマンやカイロレンや無敵のパパが頭をよぎる事はありませんでした。
特にアンドリューガーフィールドはベストアクトではないでしょうか。
浅野忠信、窪塚 塚本監督始め、日本キャストの実在感❢❢感無量でした。

だからこそ、2時間40分で、ほぼ、派手なシーンが、無いのにも関わらず衝撃の内容と役者達の圧倒的な演技力とスコセッシ監督の映像・編集で、長さを全く感じませんでした。

本当にあった日本の恐ろしい歴史。

ただただ、僕が不勉強なだけなのでしょうが、未だに近隣諸国で目の敵にされている日本の現実。
大阪に住んでいる僕としても韓国、朝鮮、中国にしてきた悲惨な歴史を日本ができないしないのであれば、
また世界の巨匠が、映像化して欲しいと 切に思います。

日本しんどいわ…
でも、この歴史あってこその今。
次世代に残す為にもこうした映画はとても意味があると思います。

ありがとうマーティンスコセッシ♪
日本人である事を改めます。
43

43