an0nym0us

小川町セレナーデのan0nym0usのレビュー・感想・評価

小川町セレナーデ(2014年製作の映画)
3.8
大杉漣さんの追悼をと…なんとなく昭和情緒漂う作品を手に取ってみました。
心からご冥福をお祈りいたします😞

大杉漣さんは、本当にどんな作品にでも馴染むバイプレイヤーなイメージ。ソリッドな雰囲気を出せば強面で鋭いし、リストラされたくたびれたパパさん役をやらせれば本当に情けないパパにもなるし…コメディからシリアスまで、作品に雰囲気を与える凄い俳優さんでした。

特徴的な声をされているから、スッと声が思い浮かぶんですよね。太くはないけど低めで少し枯れてて、よく通る…存在感のある声。本当にたくさんの作品に出演されていたから…ってのもあるんでしょうね。

この作品での大杉漣さんは特別出演扱い。あの扱われ方でこの存在感はさすがです(笑)いいトコを持っていきますね(*´꒳`*)

川崎の町おこしで作られた作品だそうで、舞台が(偽)オカマバー…題材だけ見れば色モノな作品に思えるけど、とてもいいお話です。味のある良い画が多かった✨

寂れたスナック『小夜子』が如何にして満員御礼な偽オカマバーに大変身したのかってストーリーの中に、人情が山盛り。たくさんの金言に溢れてました。

愛情の本質を考えさせてくれる。
爽やかに心に響く良作。

オカマさんのバイタリティ、メンタリティってスゴいなって思うし、本物の女が霞むぐらい『女』なんですよね。

ヤスケンさんが、それを演じ切っていて感動しました…私、確実にエンジェルに負けてる気がするもんなぁ(ー ー;)

そして大杉さんのインパクト(笑)
なんとなく選んでもこのクオリティ✨

本当に惜しい…
名優がまた一人、銀幕から去ってしまった…
。・゜・(ノД`)・゜・。
an0nym0us

an0nym0us