とみー

ドラゴンボールZ 復活の「F」のとみーのレビュー・感想・評価

-
音楽ダサすぎん?
フリーザが復活の時に流れてきた音楽に「ダサ」って思ってたら、エンディングはもっとひどかった。
生歌でピッチ外れるのは仕方ないとは思うけど、収録編集した最終形がこれなの?ってくらい酷い。
誰がエンディング歌ってるのか知らないけど、たぶんアイドルでしょうね。
アイドルだから歌下手でも仕方ない的な風潮どうにかならんかね?不快すぎる。
そしてドラゴンボールという作品とアイドルとの相性あんまり良くないよね。
ドラゴンボールはもっと声がしっかりしてて軸の通った人の方がいいよね。どうしても女性に歌わせたいならSuperflyさんとかなら相性良さそう。
そういうのが考えれないなら、影山ヒロノブさんに頼むとか、過去の音楽を使うとかいくらでも方法あっただろうにって思ってしまう。

本編となんら関係のないエンディングでこんなに嫌な感想を持たせていること自体がもったいなさにあふれてる。

本編についてのことだと、
そもそもドラゴンボール超を見た後にこれを見たので、2時間という枠の中でストーリーを作らなきゃいけない映画はすこし薄く感じてしまった。

これは全然関係ないことだけど、フリーザか怒ってるシーンを観ると、ついついムーミンでおんなじ声の弱虫キャラを思い出す遊びをしてしまって、ストーリーをあらかじめ知っていたとはいえ集中力がなさすぎたなあと反省した。
とみー

とみー