すとんこ

ドラゴンボールZ 復活の「F」のすとんこのレビュー・感想・評価

1.5
フリーザ軍の残党が神龍の力を借りてフリーザを地球の地獄から召還!悪の帝王・フリーザを復活させるって話☆

生まれた時から激強なフリーザ様、故に努力を知らない彼が初めてトレーニングを決意。見事、″ゴールデンフリーザ″への進化を果たします。

一方、迎え撃つ悟空、ベジータも″スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人″というよぅ分からん存在に進化。
止まらない足し算・・・

しかも本作のラストでは圧倒的な″禁じ手″を使ってしまいます。
まぁ、神様なんでね、ナニやってもイイですよね。もぅ、どうでもイイ。

ただ、こんな本作にもわたくし的に見所がありました。
悟空、ベジータが到着するまで、フリーザ軍に襲撃された地球を守るために戦う地球の戦士たちの活躍が描かれた点です。
圧倒的戦力で襲い来るフリーザ兵に対し、ピッコロ、クリリン、天津飯、亀仙人らが各々の得意技を駆使してのタイムリミット・バトルは熱くなります。
スーパーサイヤ人勢のおかげで空気のような存在になった彼らにスポットが当たるのは嬉しいことです☆

にしても、あのオチだけはわたくしとしては許せない、やっぱ「ドラゴンボール」合わねぇな、と感じた一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
孫悟空/孫悟飯:野沢雅子
ベジータ:堀川りょう
ブルマ:鶴ひろみ
亀仙人:佐藤正治
クリリン:田中真弓
ピッコロ:古川登志夫
トランクス:草尾毅
天津飯:緑川光
ジャコ:花江夏樹
ビーデル/パン:皆口裕子
ブリーフ博士:田中亮一
人造人間18号:伊藤美紀
神龍:大友龍三郎
ソルベ:斎藤志郎
タゴマ:中井和哉
シサミ:稲田徹
ピラフ:千葉繁
シュウ:玄田哲章
マイ:山田栄子
予言魚:中川翔子
ウイス:森田成一
ビルス:山寺宏一
フリーザ:中尾隆聖
すとんこ

すとんこ