yuu

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガールのyuuのレビュー・感想・評価

3.5
オシャレで上品で、音楽も凄く良かったです!ただ物語的にはどうだったろう。。。

簡単な内容は、スコットランド、グラスゴー。拒食症で入院している少女イブは、ひとりきりでピアノに向かって作曲する寂しい毎日を送っていた。そんなある日、病院を抜け出してライブハウスを訪れた彼女は、アコースティックギターを抱えた青年ジェームズと、その音楽仲間キャシーと知り合い、3人で一緒に音楽活動を始める。。。というような内容でした。

何気なくFilmarksを観ていたら今作を見つけて調べたらミュージカル映画ということで、最近観てないなって思ってみることにしました!

服や街並みがすごくオシャレで観ているだけで気分が上がるような雰囲気でした!ただ内容はそこまで明るいと言って良いのかは分かりませんが、MVと捉えた方が今作はいいのかなって思います!

全体的に雰囲気はすごい好きだし、スコットランドの街並みと今作で流れる音楽が見事にマッチしていたような気がします!特にカヤックで川を3人が漕ぎながら話したり音楽が流れたりするシーンは好きでした!

ただミュージカル映画といっても一緒にしていいのかなって思ってしまいましたね。MVに近いような今作は物語の内容があるようで無いような感じでしたね。まぁ割り切って観たら良いかなって思います!
yuu

yuu