ryodo

彼の見つめる先にのryodoのレビュー・感想・評価

彼の見つめる先に(2014年製作の映画)
4.2
面白かった。障害と同性愛に向き合った優しい青春映画。

主人公が高校生のクィア作品は観たことあったけど、これは主人公が盲目ということで一味違う。
ジョバンナ優しいなぁ。どうやってレオと親友になったのか知りたいわ。
クィア作品あるあるだけど「突然現れる相手方」のガブリエル。
それでジョバンナが尋常じゃないくらい嫉妬。そこまで?とは思ったけどそれくらい親友以上の存在だったんだろうな。
パーティーでガブリエルからキスしたのにびっくり。そっちから?ってなった。
これもまたあるあるだけど、「相手方の服の匂いを嗅ぐ」。やっぱ嗅覚って恋愛において重要なんだろうな。盲目だと尚更。ここで、まさかの両想いじゃん!?てなった(笑)
盲目故に両親が過保護なのは辛いなぁ。思春期にあんな庇護されたらそりゃ反抗するよ。
シャワーのシーンが印象的。ガブリエルも気づいたんだろうなぁ。体は正直だから(笑)。
またあるあるだけど「同性愛者を好きになった女友達は辛い」ジョバンナ辛かったろうなぁ。でも受け入れて「二人はお似合い」って言ったのは切ない。
最後はハッピーエンドで良かった!

主人公の中の人の演技凄すぎる、ホントに盲目の方が演じてるのかと思った…。
ryodo

ryodo