勝ったのは農民だ

野火の勝ったのは農民だのレビュー・感想・評価

野火(2014年製作の映画)
-
塚本晋也監督作品は、今作が初鑑賞です。
自分は正直言って、グロい描写が苦手で、今まで敬遠してきました。😫



どちらかと言うと俳優としての塚本晋也さんは馴染みがあります。

『シン・ゴジラ』の「そうか❗️🙏」って言う比較的重要な役も良かったですし、『沈黙〜サイレンス〜』✝️の役も出演時間はそんなに長くないけど、熱演だった印象です。


「食人(カニバリズム)」映画としては、チャールトン・ヘストン主演のある作品(ネタバレ回避のためタイトルは伏せます)を最近観たばかりですし、それ以外ではアンソニー・ホプキンス主演のとある映画も観ました。
とはいえ、基本的には苦手なジャンルです。
『グリーン・インフェルノ』なんかは絶対に観たくないです。

🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠

でも今作は、好きとか嫌いとかの感情で気軽にスコアをつけるのは抵抗があります。
備忘録として多くを記録する気力もあんまりありません。⤵️


正直、演出として分かりづらいシーンもありますけど、それ故に精神的に極限状態であることがよく伝わります。😖

自分が、もしあの地獄の戦場にいたら、その過程でモラルや正気を失っちゃうと思います。

🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭🇵🇭

反戦映画ですし、夏でお盆も近いこの時期に観たのは良かったです。🎐

もちろん、家族や親戚が集まって団欒な雰囲気で観る映画ではないでしょうが、一生で一度は観るべき作品だと思います。

そして、もう二度と観たくないですし、二度と戦争なんて起こらないよう切に願います。👏