kana

雨の日は会えない、晴れた日は君を想うのkanaのレビュー・感想・評価

3.9
切ないラブストーリーかと思ってたけど違った。実際見てかなりぶっ飛んでる映画でびっくりしたよ。我らがジェイクの演技は最高だ!怪演というのかな、これも…。

妻が死んでも泣けない男が破壊を繰り返しながら人間らしさを取り戻していく話だけどナオミワッツとその息子に出会ってからの展開がよかったな。
防弾チョッキ着たジェイクを子供が実弾撃ち込むとか正気の沙汰じゃないわ、死ぬぞ!!楽しそうな演技に釣られて笑ってしまったけど。
ファックの使い方指導するシーンの台詞回しもおもしろかったな。ああいうちょっとイカれとるけど楽しい大人は子供に好かれるだろうな。

破壊行為はなかなか衝撃的だけど詩的でロマンティックなセリフがたくさん出てくるし妄想のような描写が混じったりイケてるロックが爆音で鳴ったりと、ユニークな映画だなと思った。監督、かなり好き放題やってんなっていう。

妻に関心がなかったけどジェイクは自分自身にも関心がなかったのでは。向き合うのが怖い時ってあるよね…。強そうにみえるものほど本当はとても繊細だったり。完全にぶっ壊してからのイチから再構築(再生)という希望のある終わり方でよかったです。

ヘッドフォンでお気に入りの音楽聴きながら街中で誰の目も気にせず縦横無尽に踊ってみたい。絶対に楽しいよあれ。
kana

kana