蟻子

雨の日は会えない、晴れた日は君を想うの蟻子のネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

先ず、邦題とジャケットがすごく良いですよね。
めっちゃ興味そそられる。邦題ってイマイチと感じることが多いんですけど、これは原題とポスターよりもこっちの方が斜に構えてるというか…。雰囲気あって私は好きです。
なんとなく「ものすごくうるさくて〜」を連想するような。
ただあまりにも原題と違いすぎて、手放しで褒めてはいけない気もするんですけど。でも「デモリション」なんて言われてもピンと来ないもん。。

ストーリー的には多少、強引というか、あれ?それでいいの?と感じる部分も。。私だけかしら??
(例えば交通事故で搬送されて妻が死にかけてたのに寝てたってこと?とか、なんで見知らぬ女とこんなポンポンポンと仲良くなれたんだ?とか、あんな激しく家壊しといてまだ住めてんの?とか…)

でもギレンホールの演技というか持ち前の雰囲気?纏ってる空気?が、完全にこの作品を「いい映画」な感じにしてました。すごいです。

てか嫁、可愛いし金持ちだし性格も良さそうで完璧って感じだったけどなー。
勝手な想像だけど、母親と2人で中絶手術に行ったってことは、相手の男も妊娠について知らなくて本人としても浮気を後悔したってことなんだろうなぁ。

明確に描かれていない部分があり、意外と分かりづらい気も。だからこそ何回か見ても楽しめるだろうなぁ。そのうちもっかい見たい。
蟻子

蟻子