yu

雨の日は会えない、晴れた日は君を想うのyuのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

感情というものに、普通とか当たり前ってはないんだなと感じた。

主人公は突然の事故で妻を失う。周りが悲しみにふける中、彼は涙一つ出ない。妻を愛していなかったと感じた主人公は、義理父のある発言をきっかけに身の回りのものを次々と破壊していく。

破壊行為をしまくる主人公はどう見てもぶっ飛んでて、病んでるようにしか見えなくて。妻を愛していなかった、と本人は言うけど、明らかに常軌を逸した行動からは、やっぱり妻の死が主人公に何かしら影響してることは確かなんじゃないかなと思って見てた。

身近な人を突然失ったとき、泣いたり悲しんだり荒んだり塞ぎ込んだり立ち直れなかったり、多くの人はそうなるかもしれないけど、なんていうか、そうならないからと言ってその人に対する思いが無かったとか、小さかったとか、そう言うわけでもないんだなーと思う。

ふとした瞬間や、匂いとかで、忘れてた思いや感情が溢れることだってあるんだろな。この映画では例の付箋で主人公が感情を取り戻すと言うか思い出すと言うか、そうなったわけだけど、それまであんなに破壊行動してた彼が、あの涙を流すときの表情はジェイクやっぱ凄いなーってなった。

そしてナオミワッツも相変わらず素敵な演技をなさりまするなー。病院でのシーン、あなたは何も変わらなくていいから、でも後でたくさん説教するわよ、のシーンは胸に来た。

あと合間合間に流れる音学がすんばらしかった!!音学がいい映画はいい映画。

たどこの映画、一回見ただけでは、わたしには少し難しい映画だった。解説とか読んで見て、なるほど〜〜〜ってなることがたくさんあった。2回目見たらもっと胸に響きそうな作品。

ジェイクやっぱり好きだナーーーーーーーー!!
yu

yu