瑠璃

ローズの秘密の頁(ページ)の瑠璃のレビュー・感想・評価

4.3
アイルランド西部。精神科医のスティーヴンは、取り壊されることになった病院の患者たちが転院するのに伴い、彼らの再診を行う。
そこで自分が生んだ赤ん坊を殺したとして、約40年収容されているローズを診ることに。
殺害を否認し続ける彼女に他の患者との違和感を抱いたスティーヴンは、彼女が聖書の中に日記を書いていたことを知る。
ページをめくるごとに少しずつ明らかになる真実とは…。


なんて理不尽な理由で精神病院に収容するんだ!怒!アイルランドの聖職者によるこういう許すまじき行為ってたくさんあったの…?ほんと信じられない。
ローズの弾くピアノの音色がね、また悲しく切なく心に響くんですよ…(ベートーベンの「月光」素晴らしいですね😭)

特筆すべきはルーニー・マーラの美しさ。とてつもない儚さの中に、凛とした強さも感じさせる。女優さんの中で一番好きかも…。あの佇まい、雰囲気は唯一無二のもの。
あとエリック・バナ素敵。『トロイ』観てからファンだけど、いい歳の取り方してらっしゃる。渋くてかっこいい。

全体的に重いけど、終わり方も好きだなぁ…この心に沁み入る感じ…って思ってたら、ジム・シェリダン監督作品だった。どうりで。
瑠璃

瑠璃