SetsukoAzuma

世界一キライなあなたにのSetsukoAzumaのレビュー・感想・評価

世界一キライなあなたに(2015年製作の映画)
4.0
こういう作品は大体シノプシスで全体像が読めちゃうんですが、わかってても最後号泣(笑)。
いや、わかってて、それを期待したのです。

事故で首から上しか動かなくなった大金持ちの元はなんでもできる男ウィルと彼の世話係(というか話し相手)として来た田舎育ちの素朴な女性ルイーザのラブストーリーですが、「海を飛ぶ夢」とテーマは同じ。
違いはこちらの方が若くて人生に期待いっぱいのイケメンのボンボンというとこくらいかな。

主演のエミリア・クラークの表情のラブリーさが良かった。「ターミネーター」の新作で主演控えてるこれからの女優なので、注目株です。
ウィル役も「パイレーツ・オブ・カリビアン」で人魚と恋に落ちる神父役でもろ私好みのサム・クラフリンが今回も光ってました。
ついでに、介護士もイケメンで美男美女ばかりでした。(*^_^*)

正解は誰も決められない結末なだけに、すっきりしないところも残るものの、ルイーズが可能性を実現していく未来を見せているところが救いですね。

しかしなかなかあんなにすっきり受け入れられるのか?は疑問です。
個人的に普通なら引きずりそうな気がしますが。
タイトルは原作とも違うし、作品の中にも出てこないんだけど、なんでこんなタイトルにしたのか??