まどか

世界一キライなあなたにのまどかのレビュー・感想・評価

世界一キライなあなたに(2015年製作の映画)
4.5
「君が望むなら」って台詞が軽く衝撃でした。
こんなに愛を感じる言葉だとは、、
私は邦題大好きです。「世界一愛した」より特別に感じる。これまで、これから、
愛した人はいても、キライで表す相手は
人生でお互いだけなんだろうな。
これは嫌いって意味のキライじゃない。
ウィルにもルイーザにも「愛してる」って一度も言わせなかった脚本が凄く好きです。

ウィルの台詞にあったように彼にとってルーは「元気の源」で違う世界で生きる妖精とか女神とかそういう存在だったのかなと思います。🧚‍♀️
心を開いたのも愛も間違い無いけど、彼の全てを見てなくて2人とも夢の中にいるみたいだった。
隠してる訳では無くて、見せるものじゃ無かったんだろうな、だから決断が変わる訳ではない。

家族友達恋人を思って踏み留まれるのはまだ踏み留まれるうちなんだよね。それ以上になったら、そういう問題じゃないの。朝目が覚めるたびにあ、なんだ生きてたのか
って思う人に生きて欲しいって言える???
だからウィルの選択は何よりも彼自身が救われたものだったと思う。
確かにウィルは生まれ持ったでは無くて事故で、以前と比べてって所が強く描かれてたから侮辱?と言われるのも理解出来ます。

この「妙な格好で歩き回る君や裸の君を見ても何も出来ない、どんなに抱きたいか君には分からない」がウィルの全てだと思う。好きな人を抱きしめられないのって孤独に凄く近い、、

映画としてはルイーザの可愛いさもカラフルで彼女らしい洋服も、結婚式での2人のダンスも、ルイーザには彼氏がいて恋仲になるのは後半の少しだけで、彼氏彼女になって私が幸せにするだの君といたいからだの収まりの良いエピソードにしなかった所も、良かったです。

あと曲がいい、、、、!
歌詞の意味は分からなくても泣かされた。
日本訳見ながら聞いてまた泣いた。
まんまとエドシーラン聞くようになった。
自分の思う愛ってこの歌詞のやつだって知れた。
まどか

まどか