トランスマスター

世界一キライなあなたにのトランスマスターのレビュー・感想・評価

世界一キライなあなたに(2015年製作の映画)
2.0
私の関心事は『アベンジャーズエンドゲーム』だけじゃない!
『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章!のイッキ見待機中。

カフェのサーバーの女の子が職を失い、家計を助けるためにラニスター城に住むバイクとの接触事故で四肢の感覚を失ったセレブのイケメンの介護として6ケ月の契約で働くお話です。

◆良い点/注目ポイント
・主演の”ドラゴンの母”エミリア・クラークのちょうどよいムチムチ感にすごく癒されます。そして惚れてしまいます。赤い無地のドレスは最強。
・ユーロのお金持ちは、城に住んでいるという格式の高さ。すごい!しかも城主はタイウィン・ラニスター役のチャールズ・ダンス!これは『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の主人公の嫁の元カレのセレブが、ロバート・ダウニー・Jrなのと同等のナイスキャスティング。
・ハリウッド映画とは違ったセンスの洋服の着こなし。ムッチリ感、変化の激しい顔芸→『glee』の主役レイチェル・ベリーを彷彿とさせます。

◆改善点
・邦題が見る気を失わせます。恋愛系の邦題はいつも惜しいところ。
・このジャンルは邦画の方が泣けます。(世界が違いすぎてリアル感がない為)
・広大なお城に使用人は、介護士2名。あの奥様は、家事をするのでしょうか。ルンバ部隊が居たりして^ - ^。

◆総括
・ラストは自分の予想と違ったので意外性は若干ありましたが、女性向けの印象でした。もし私が成功して豪邸を建てたら…。
キッチンの天井にフライパン沢山吊します!

-2019年62本目-