いち

世界一キライなあなたにのいちのレビュー・感想・評価

世界一キライなあなたに(2015年製作の映画)
4.6
気になってはいたけど邦題にあまり惹かれず、キャスト目当てで観たからか想像以上に良くて涙が止まりませんでした。いい意味でめっちゃ裏切られた(;_;)

最近考えてなかったけど、尊厳死って本当に難しい問題だなぁと改めて思った。私は医療職なので、大学時代から何かとニュースとか授業とかで触れてきたけどいくら考えても何が正解かは答えが出ない永遠のテーマだと思う。そして難病を患う方に関わる今では同じくらい難しいのが人工呼吸器の選択。一度つけたら外すことができない人工呼吸器、家族はもちろんつけてほしいと願うけど自分自身が患者さんの立場だったら…たとえ命は伸びたとしても一生身の回りの世話をしてもらうことになり、話すことも食べることもできなくなると考えたら本当に悩むと思う。
でも、これまでそういった方たちの話を聞いてきた中で1番印象に残ってるのは人工呼吸器をつけたALSの患者さんに「生きていれば必ず楽しいことがある」と笑顔で伝えられたこと。


サムクラフリンがかっこよすぎてあと1センチの恋を久しぶりに観たくなった(^^)エミリアクラークもとっても好きなタイプの女優さんで、笑顔がたまらなくキュートでした♡♡
いち

いち