てぃらみす

クリムゾン・ピークのてぃらみすのネタバレレビュー・内容・結末

クリムゾン・ピーク(2015年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

な、なんじゃこりゃ…

というのが率直な感想です。
意味がわからなかったわけではないのですが、これは「幽霊」を絡めて描く必要はあったのかな…?
結局人間が一番恐ろしいことを言いたかったのかな…??
トトロ監督は何を伝えたかったんだろうか…。

「ルシールがトーマスを愛している」というのは、何となく途中で分かっちゃったんですけど、いざ「そのシーン」になると何だかとても滑稽に見えてしまいました。トーマスがほっぺた刺された辺りからずっと笑ってた記憶しかない…w
大体イーディスちゃん、よく考えたらターミネーターかよってくらい強くないですか??だって毎日お茶に毒盛られてて、その上ルシール姉さんに突き落とされて2階から落下して足折れてたっぽいのに、最後はルシール姉さんと追いかけっこした挙句スコップで撲殺ですよ?????いくら「強い女性」だからってすごすぎません??????中の人がミア・ワシコウスカ嬢だからなの??????なにげにイーディスちゃんが一番ホラーでした。

と、まぁ終盤はえらいツッコミどころ満載でした。
もうちょっとマシな話にしてほしかった…もしくは話はあのままでもいいので、せめてホラー色を強くしてほしかったです。

俳優陣は私の中ではパーフェクトです。ミアちゃんはいつもの仏頂面+怯える表情でずっと可愛かったし(最後は相変わらず血まみれになるしw)、トムヒは「こんな旦那様いいなーーーー!(ただしあの屋敷はリフォームすべきだし、実の姉とベッドインはやめろ)」って思わせてくれるし、ジェシカ姉さんは新たな一面を見せてくれたし、もう何も言うことはありません。2時間ずっと目が幸せでした。

あと衣装やセットも素晴らしかったです。ああいうゴテゴテの衣装、一度着てみたいなぁ…憧れます(´∀`)