kou

トイ・ストーリー・オブ・テラー!のkouのレビュー・感想・評価

3.0
《おもちゃの質感が見事》

トイ・ストーリーシリーズの30分くらいの短編。おなじみのキャラクターが出てきて、トイストーリーファンなら絶対に楽しめると思う。収録されているのは「トイ・ストーリー・オブ・テラー」を始め、「ハワイアン・バケーション」、「レックスはお風呂の王様」、「偽物バズがやってきた」などの短編も入っている。

トイ・ストーリーほどの人気シリーズになると、脇役でも人気が高い。ポテトヘッドやレックスを始め、彼らの動いている姿をみれるだけでも楽しいし満足できると思う。短編なので軽く見られるのもいい所だ。

物語の内容も面白いのだが、1つ注目したいのはジェシーのトラウマを乗り越える姿だ。「ジェシーは諦めない。ジェシーは必ず道を見つける」と自分を奮い立たせてトラウマと戦うところは名シーンだと思う。

もう一つ、CGのクオリティの高さにはやはり驚かされる。1作目から素晴らしかったCGの技術は、格段に上がっている。おもちゃの質感まで手に取るようにわかるのだ。でこぼこなのか、ザラザラしてるのか、布地なら布地の、プラスチックならプラスチックの質感まで感じることができる。見ているだけでおもちゃの手に取った感じがわかる。これは本当に素晴らしいと思った。そんなおもちゃが表情豊かに、自由に動いている姿に感動させられたんだと、1作目の感動を思い出しました。