グラタン

ロスト・エモーションのグラタンのネタバレレビュー・内容・結末

ロスト・エモーション(2015年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

自分用記録。

「この感情があるせいで辛い」と思うことは世の中結構あるけど、実際に感情がないのが普通な世界は現実以上に辛いのかもしれないと思った。

感情を持たない人間が健常な世界。
感情を持ったら病気とされ薬物療法や、最後は施設に入れられ自殺したくなるような環境下に置かれるっぽい。
サイレスは感情を持ってしまい診察受けて薬を飲んでいく。
サイレスが気になったニアは実は1年以上前から感染。
互いに愛という感情を持ち始め、トイレで密かに交流をする。
しかし上司にバレてしまい、距離を置いた。
だがそれは互いに余計に相手を想ってしまい、ニアがサイレスの部屋に訪れ、関係を持つまでに発展。
その間、感染を完治させる薬が発明された。
隠れて感染者同士で意見交換する場で、外の世界へ逃げると報告。でないとこの感情を二度と感じなくなってしまうから。
仲間も手伝ってくれることに。
その矢先、ニアが妊娠してしまっていた。
このままでは外の世界へ逃げられなくなることから、仲間達は隠れて逃がすように手配してくれたが、その仲間達は見つかってしまい、投薬された。
サイレスには、ニアが死んだと告げられる。そして投薬治療を受けてしまった。
仲間達のおかけで外の世界へ出れるようになったがサイレスだけは感情がなくなってしまったかのようにみえたが…?というとこで終わった。
そのあとどうなったのだろうといろんな想像が。

セットが無機質だらけだったり、人々の動きも無機質ですごかった。
グラタン

グラタン