ちよ

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女のちよのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます


まぁ、トムが出てる時点で最終的にはトム無双になることは想像つくよね。

ある意味キャスティングミスだと思う。
トム・クルーズじゃなくてもいい映画。
でもトムじゃないと一気にチープ感出るだろうし、
だいたい変に壮大な感じにしなくても…と思った。

途中のホラー感はヒヤヒヤしたけど。

ダークユニバース?で一気にモンスター大集結!みたいになるんじゃ!?感を出してるけど、

ヒーローとして出て来たらアベンジャーズやジャスティスリーグと被るし、
ヴィラン枠だとスーサイドスクワッドと被るし、
それにどっちも正直ちょっと落ち着いてきてるし、
大体、スーパーヒーロータイムみたいな大集結物はもう結構古くからの固定のファンがいるシリーズで出ちゃってるし、
またこれもシリーズで出したいんだ…みたいな伏線ビンビン張ってても、どうしても「またこれも」感が否めないし、
キャスティングの豪華さで他との差だったり、攻めたいからなのか、企画から公開までの時間食いすぎ感が否めない。

しかも、ミイラとジキル博士出た時にリーグ・オブ・レジェンドがチラつくよね。

題材がダブるのは仕方ないけどね。

トムクルーズだから★5だけど、
トムクルーズだからこそ★-2.5だと思う。

途中経過は面白いけどラストの所為で微妙!

あと、トム大好きです!
大好きだからこそこれトムじゃなくても感がヒシヒシとくる。
あと、ソフィアちゃん可愛かった…。
すごくソフィアちゃんが可愛かった。

俳優に不満は全然無いけど、配役に若干不満がある映画。
ちよ

ちよ