kuu

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女のkuuのレビュー・感想・評価

3.8
案外
意外
存外
殊の外オモロかった。
Filmarksのレビュー読むとガッカリ度数が高かったし『デッド11-復活ゾンビ軍団-』並みかと思ってたらなかなかどうして気慰み映画してるやん!
自分は楽しめた。
でもまぁ評価が悪いんは、ごもっともで理解出来ます!
この映画は『ミイラ再生』のリメイクやったそうやけど、敗因は目を引く新しさがなかったからかなぁ。
飛行機墜落する場面は自分は息を呑みハラハラドキドキインパクトあった。
良く考えたらこの映画に出てくるミイラ化された怪物くんはゾンビっぽい(見た目がゾンビやけどガガリと噛まれても感染の心配は多分ないし、ゾンビより攻撃力は弱い)たしかに襲って来て怖いけど引っ張る等しか攻撃してこないしモンスターとしては出てきてもビビりまくることはないかなぁ。
稀代の怪物くん達を再び登場させて、1つに集結させるちゅう企画のもと、
今作から始まった「ダーク・ユニバース」オープニングのロゴまで変更してきて力が入っとる。
現在トム・クルーズにラッセル・クロウは共に50なかば。
このシリーズが十年マーベルみたいに続いたら、イタい二人を見なきゃならないのかぁ。でもある意味怖いもの見たさで観たいかなぁシリーズ作品を。
今手元に007シリーズ全巻(多分)DVDがあるが早く観たいけどなかなか手を出せない自分です。
kuu

kuu