こんろ

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女のこんろのレビュー・感想・評価

4.0
各所で酷評の多い「ミイラ再生」のリブート作品。ダークユニバースの1本目として非常に楽しみにしていましたが...。

うん、大丈夫。大好きですこういうザックリした感じ!ワクワク出来れば良し。もはやテーマが大好物なので、ご飯何杯でもいけます。これは原作とかハムナプトラに愛着がある人ほど受け入れ難いかもしれません。その辺の想いもわかります。

相棒が色々あってからのポジションとか、CGを多用した地味派手アクションとか、切り替わりまくるシーンとか、地味ながらしっかり強いアマネットとか、ラストの毒を持って〜的なアプローチとか。王道の中にちょっとフックを利かすような点が好きです。

もう少しホラー多め、アクション少なめだともっと良いかなあ。ダークユニバースなんて暗いイメージを先に与えてるのに、ちょっと楽しすぎる作品でした。次作からはダーク感増し増しで是非。

ジキル博士のラボのありきたり感も残念。無駄に飾りっ気が多いと引いてしまいます。最初なんだし、謎の最強組織感がチラホラ程度でいい気もします。

まあ1番良かったのは泳ぐ死体。筋肉も抵抗もないスカスカボディでリタイヤゼロの綺麗な平泳ぎ。うん。良かったです。