ハッピーアイスクリーム

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女のハッピーアイスクリームのレビュー・感想・評価

3.5
古代エジプトのアマネット王女の墓を偶然発見した男ニックが自身にかけられた呪いを解くため、考古学者の女性ジェニーと共に蘇った王女と戦うアクションアドベンチャー。

トム・クルーズを主演に迎え、『ミイラ再生』をアドベンチャー映画として現代版にリブート。
ユニバーサル作品のクラシックモンスターが登場する名作ホラーを蘇らせるプロジェクト“ダーク・ユニバース”の第1弾として製作された作品。

世間ではかなりの酷評を受けた作品ですが、個人的には結構楽しめました。
アトラクション映画としては映像も良く出来てるし、テンポ良く繰り広げるド派手なアクションも面白かったです。

アマネットのビジュアルが良かった。僕の中ではミイラ史上No. 1の美しさ。是非ともセテパイにして頂きたい。
トム・クルーズは相変わらず若い。この人はクローン人間かなんかじゃないかと思っている。
ラッセル・クロウはデカイ。

たしかにユニバーサルの壮大なプロジェクトの導入映画としては内容に惹かれるものが弱いと思うけど、続編があるのなら僕は観てみたいです。アマネットのスピンオフとかでも面白そう。
ダーク・ユニバースの企画自体、無くなりそうになってるらしいですが。

リブート映画で世間を納得させるのは難しいと改めて感じた作品でした。